GROUP WEB SITE

家具 北の住まい設計社
ショップ・カフェ・イベント・製品情報
北海道の自然をまるごと家具に…
道産の広葉樹を使った手仕事でつくる小物たち
四季の移り変わり、自然を受け入れ感謝しつつ楽しむ暮らし、質素だけれど豊かな暮らし。私たちはモノやコトを通じて表現したいと考えています。

下地 T邸vol.03

栃木県T邸…下地工事の真っ最中です。
この日の天気は快晴、北海道とは違う寒さに驚きつつ…自転車で現場入り。
外部の下地は終了し外壁貼りが始まっています。正面はもう少し先になります。


 
 
内部もボード貼りが進んでいます。
敷地の奥側に光を取り込むための吹抜も形が見えてきました。

 
いつもLIVINGは加工場所になりますが、これらのボード類の数量が完成までの目安。
これらが無くなればいよいよ床貼が開始されます。

 
2階はボード貼りが終了し、床貼りが始まります。
その後、ボードパテ処理の後、塗装、クロス貼りに進みます。

 
いよいよ内外ともに仕上工事に入ります。
栃木は雪がないので外部工事を進めれます…と現地の方はおっしゃってましたが、
なかなかの寒さでした。北海道に戻ると見慣れた曇り空と雪景色が広がります。


 

今回が今年最後の更新となります。
コロナに振り回された一年ではありましたが、その事で新たな発見が出来た年でもあったと思います。
私たちはこれまで通り、ひとつひとつの家をしっかりと作って行きたいと思います。
新たな年が、みなさんにとってより良き一年である事を願っております。