GROUP WEB SITE

家具 北の住まい設計社
ショップ・カフェ・イベント・製品情報
北海道の自然をまるごと家具に…
道産の広葉樹を使った手仕事でつくる小物たち
四季の移り変わり、自然を受け入れ感謝しつつ楽しむ暮らし、質素だけれど豊かな暮らし。私たちはモノやコトを通じて表現したいと考えています。

北海道 東神楽町 オープンハウス

「片流れの平屋」
2018年2月24日(土)、25日(日)

東神楽の広さに恵まれた敷地に平屋の家が完成しました。
無理のない構造にしてみたいと、4間の建物で計画を進めさせていただきました。
早くから勾配の緩い片屋根の形を選択いただき、
いつか建ててみたかった平屋で、片屋根という長い形状の家が実現しました。
レイアウトは、中央にトイレ・浴室、その左右に寝室、そしてリビング、ダイニングキッチン…
という配置で自然の流れに沿った形が生まれました。
ひと工夫があったのは、
衣類の収納、洗濯、物干し、このスペースの広さ、配置、使い良さを考えたこと。
そして、洗面の場所と広さ、物干しと収納のつながり。
これにはいつも悩みながら、試行錯誤レイアウトしています。
洗面も、後ろを通ると邪魔になったり、使う時間帯や長さが決まっている様で決まっていないなど、
真剣に考えると結構難しいものです。
今回はその辺りもご覧いただき、見学の際にもご説明できればと思っています。
ぜひ足をお運び下さい。
代表 渡邊恭延

 

「片流れの平屋」 オープンハウス

日程 : 2018年2月24日(土)、25日(日)
時間 : 11:00〜17:00
場所 : 北海道東神楽町

※予約制とさせていただきます。
ご予約時にご希望の日にちと時間をスタッフまでお伝えください。
後日、会場までの地図をお送り致します。

<ご予約先>

北の住まい設計社 東川ショールーム
tel.0166-82-4556

北海道上川郡東川町東7号北7線
10:00〜18:00 水曜定休
http://goodnews-ks.com/category/shop/higashikawa/